だらだらと。

今週もやっと木曜日。

やっととも思うし、もう木曜日かとも感じる微妙なお年頃。

今日1日で何かいいこがあったか?と考えたとき、朝起きれたこと、面倒な仕事に着手したこと、人にありがとうを伝えたことなど小さくてもいいから見つける癖をつけると良いと何かで読んだ、もしくは観た気がする。

 

私自身、根っからのマイナス思考のタイプだがなぜか未来についてはマイナスに考えることは少ない気がする。

今も30になろうというのに、夢は小説家やデザイナーだなどど全く勉強もしていない分野に気が行きがちだ。

もちろん今の仕事で上を目指すことも無くは無いが、今の会社は変えたい。

会社についてもプラスに持っていきたいのだが、どうしても長く続けていきたいと思えないのだよなぁ。

ただ、今は転職するタイミングではない、お金がとりあえず必要だ。

引越しもするし、病院などの費用もかかる。

切り詰めるほどお金が無い訳では無いが、夢に向かって動くのであれば少しでもお金を貯めていたい。

 

どうしてもこういうことを書いていると怪しい勧誘などもあるが、私自身、頭が良く無いことは重々承知していて、強く押されると断ることが苦手なのもよくわかっている。

だから、甘い話や将来を見据えた運用をと言われても逃げるのだ。

どうせそこに回すだけの気力や頭はない、置いておくだけで良いと言われても後で後悔しても自分のお金だけは堅実に使うのだ。

 

意思表明してもすぐに曲げがちだが、ここだけはブレないよう自分に言い聞かせて明日もぼちぼち仕事していきます。

 

ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたらお身体にも精神にも優しく、明日もそこそこやっていきましょう。

 

それでは、以上。