金曜の終わりと半年の終わり。

今週も金曜日が終わる。

今日で6月も終わりで明日から7月、今年も半分が過ぎました。

金曜が終わるという題材でこの記事を書こうと思っていたのですが、今年が半分終わったことに気づくと振り返りがしたくなったので方向転換。

 

今年は何があったかな?と考えたときに一番最初に来たのはやはり適応障害が再発しかけたことでしょう。

現在は業務調整や薬の量を増やしていただいて仕事を休まず続けて出来ていますが、5月は本当に酷いものでした。

毎日仕事を辞めたいし、逃げたかった。

左耳の聞こえが悪くなったり、謎の腹痛で30分、疼くまったりで病院に行ったけど血液検査しても何も問題なかったときは逃げ道が塞がれたような気がして死にたくなりました。

普通に考えると健康で良かったんですけどね、あのときの心境は本当に小さい絶望でした。

未だに薬の量は減らないし、仕事はいつでも辞めたいですが周りの優しさと壮大な夢を持てるようになったので今は頑張れてます。

いつも頑張るって書いていいのか悩みますが、とりあえず。

 

その他、友人との訣別?や付き合ったと思った人から付き合ったことを無かったことにしてほしいと3ヶ月付き合ってから言われたことなど...思い出すととちょっと悲しいな。

 

現在はお薬のおかげが一番強いとは思いますが、社会人になってからプライベートでは一番活力がある状態です。

毎日習慣化したことを消化しつつ、無理をし過ぎない。

仕事も忙しく無いので、やりたいことの消化がきっちり出来る。

理想的ではありますが、もっと燃える日々を送りたいのも事実。

仕事でもなんでもいいので私を不健康にするぐらい熱中させてほしい。

でも...今はそのときではないとブレーキを踏んで80%の生活を目標に日々を過ごしています。

 

これからの半年は、引越しも控えてますし、新しい趣味など心躍ることを増やしていきます。まずは自分が幸せになることを目指して、その後、他人を幸せにしてできる人間になります。

 

読んでくれた方がいたら感謝です、これからの半年も楽しく生きることを目標にしていきましょう。