夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

雨の日は。

今日は朝から雨。

日光が出ないと毛布から出れない…冷える。

朝から雨の音と体の芯が冷えている感覚でベッドで丸まってました。

 

毎年の悩みの種ですが、この時期あたりから体温が低いままで風邪をひいたように寒いです。

鼻水は止まらないし、室内でも上着を着て行動します。

子供の頃からの悩みですが、日光がでない日は辛いですね。

用事がないなら毛布に包まったままの方がお財布的に優しい。

 

それでも夕食準備のため、スーパーには行きたい。

よろよろと動き始めて、買い出しに出発。

外出るタイミングにはほぼ雨は降っておらず、ちょっと日光も。

 

日曜のお昼過ぎ、人も多い中でしたが目当ての鮭の切り身を購入。

目的達成後はそそくさと帰宅、ゴロゴロした後に夕食の準備。

 

今日は焼き鮭とカボチャとたまねぎの味噌汁。

朝食のようなメニューではありますが、基本的には質素に。

カボチャもやわかく出来たので、一安心でした。

 

やっとで布団を出したので明日は暖かく目覚めて出来るかな。

冷えの対策もそろそろ準備していかないとなぁ。