完全に愚痴、仕事のイライラ。

水曜、週の真ん中にして久しぶりに調子を崩しております。

よくある話ですが、お仕事です。。。

こんなに頭に血を登ること昔は無かったのになぁと思いつつ。

 

お昼からは連続して作業が詰まっていたので気合いいれていかねば!と一つ終わらせて良い調子、二つ目も良い感じ、、、だったら良かったのですがトラブルです。

相手方が準備するものをしておらず、しかもものが見つからないと。。。

そんなこんなしてたら20分くらい待ちを経て、ものが見つかり、順調に進んでよかった時間内に終わって次に行けるぞ!と思っていたらまた別の問題が発生。

次の作業に間に合わないので代理で上司に対応をお願いしました、、、くやしい。

別の上司からは作業用の資料共有して上げてと言われましたが、私、資料もらわず対応したせいでそんな資料知らないんですけど。って言いたいところで対応をお願いした上司が資料見つけてくれたので矛を収める。

 

3件目は上司に任せたので自分は次の4件目に備えて準備、作業開始。

幸先の良いスタートを切って順調順調、これは30分くらいで終わらせてできそうだと一安心していたところで根本的なトラブル。

装置の場所が通常と違うせいでケーブルが届かない!そんなことあるのか!

事前情報もないから相談、、、まともな回答なし。。。

逆に意味わからないんだけどって言われたけど、あんたが作成した手順だろ、、、その通りするとここで問題出るんだよっていちいち詳細まで書く必要あるのか、こっちは電話しながらチャットして、返ってくるかわからないのに長文で文章を書けと言うのか。

電話先の相手に色々と確認してもらいつつ、どうにか打開策を探しつつ、良い方法ないかなぁとやっていたら時間が溶けてまた、上司に次の対応を依頼。

 

どうにか打開策を見つけて対応できたけど、作業前に情報渡しとけよ。

なんでこんなにその場その場で考えなきゃいけないんだよ、スケジュール遅れるとうるさいくせにキツキツにつめるし。。。

その後も情報残しといてとか言ってくるけど、どうせ見てないだろ。。。と思いつつ。

対外での対応は良いとこ取りするけど、作業は細かい割に的外れでイライラ。。。

 

久しぶりにイライラしたので完全に愚痴です。

本当はもっと良い人たちだけど、今日は感情増幅してるので誇大でも悪くいってごめんなさい。個人ブログなので許して!

 

この記事を読んでくれた方がもしいたらありがとうございます。

かなり感情任せの内容でまとまりもありませんが、発散のために書いてます。

みなさんもストレスにはお気をつけを。