夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

お金が欲しいと感じる土曜。

正確には昨日になってしまいましたが、充実した土曜日を送ることが出来ました。

朝はいつも通りの8時に目を覚まし、30分ゴロゴロした後に起床。

 

身なりを整えて、10時前には部屋を出発、ご飯と買い物へ。

ご飯は松のやでささみかつフライ定食味噌だれをいただきました。

うちの近くの松のやはささみかつフライ、期間限定でしかやってくれなくなったけど、うちの近くだけなのかな?

 

その後、近くのショッピングモールへ。

生活雑貨を買いに無印良品に行き、消耗していた生活雑貨を補充。

別に無印で無くてもいいものもありつつ、いつも使うものだったのでちょっとだけ奮発しました。

その後、本屋に行ってずっと悩んでいた「ブルーピリオド」の5巻までを購入…!

本当は「ドロヘドロ」買いに行ったけど置いてなかった。。。

電子で買います。

 

ブルーピリオド読んで、改めて絵を描くことって大変なんだなぁとか本気で何かに取り組むことの楽しさと難しさを感じました。

現実に叩きの目されつつ、あぁ自分もこうなりたいと思いつつ努力することが出来ないのは習慣を変えていかなければ叶わないところなんだろうなと強く感じてます。

 

適用障害を診断されて1年、今年の5月に調子を崩して過去最多のお薬の種類。

ベストなタイミングでは無いが、そんなこと言ってたら一生努力できない気がする。

ベストなタイミングなんてなくて、今始めるしか無い気がする。

焦り過ぎとも感じるが答えなんてなくて、自分次第で全てが決まるとつくづく感じる。

 

その後、不動産と連絡していたら物件の内見いくことに。

また決まらずだが、時間はあるし、適当な部屋に住んでも意味ないからじっくり腰を据えて戦っていきます。

ただ明日も内見行くことにしちゃったからちょっと毎週は面倒だなぁ…早く終わらせたいなぁ。

 

その後、夜には映画を観に映画館へ。

「RRR」、2度目の鑑賞でしたが相変わらず面白い…1回目よりも細部を見れてより映画が楽しめました。

流石に展開は知っていて楽しめないかなと思ったけど十分楽しめた。

次は円盤発売されたらそのとき買います。

 

ということで別々の記事にした方が良さそうな内容もありつつ、充実した休みを近場で終わらせ、お金がガンガン消費されたことに焦りを感じつつも明日は内見と「ブルーピリオド」の続きのコミック購入とお決まりの温泉に行ってさらにお金を溶かしていきたいと思います。

 

お金がもっと欲しいけど、仕事はしたくない。

色々と考えつつ、道は険しいと感じる土曜日でした、おやすみなさい。