夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

良い友人を持った。

今日は友人とお昼ご飯。

2ヶ月ぶりでしたが、変わらず元気そうでした。

 

火曜あたりに連絡をもらって、ご飯に。

最近は曜日感覚があまり無いので、漠然とそろそろだなぁと考えていましたが、昨日連絡をくれて助かりました。

今日もですが、朝から体温が低く、くしゃみばかり。

日光を浴びたり、朝ごはん食べたり、コーヒー飲んだりちょっとでも体調を整えていざ出発。

 

毎回ですが、友人とでも会う前は何を話そうか少し緊張してしまいます。

会って話を始めると特に問題ないので悩み過ぎとは分かりつつ、昔からだから仕方ない。

最初はピザを食べに行こうとのこと誘いだったのですが、予定していた店が夜にしかやっていないとのことで別のお店を探すことに。

 

何がいいかな〜と探して居たところ、チーズをメインに扱ったお店が。

www.hotpepper.jp

友人の目当てだったシカゴピザというのもあったので入店。

ランチの時間帯だったので、ランチメニューと数品頼み、1時間半ほど話ながら食事を楽しみました。

チーズたくさん、お腹いっぱい、とても美味しくいただきました。

目当てのシカゴピザ、食べ方が難しい。

 

その後はふらふら散歩した後、東急ハンズに。

最近、睡眠時間が不規則とのことでアロマなどを探したいとのことで立ち寄り、最終的にはお線香を購入してました。

効果ありそうなら僕も購入してみようかな。

 

16時あたりに別れ、帰宅。

土曜で人も多く、久しぶりに身内以外の人間と過ごした日で疲れもありましたが、とても楽しく過ごすことができました。

いつも誘って貰って、感謝です。

もう少し元気になったら、また自分からも誘いたい。

 

明日は久しぶりに焼き魚が食べたいので、お魚買いに行こう。