夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

引越しと誕生日。【後編】

7月23日は誕生日、晴れて30歳になったのだ。

 

連日の引越し作業とそのままの流れで仕事が始まったので誕生日だったという実感もなく、30歳になったという実感もないが現実問題20代は終わった。

20代が終わったとしても最低60以上生きていく可能性が高いことを考えると人生の折り返しにもきていない。

これから先も長いのでまだまだ10代だと自分では思い込んで様々なことにチャレンジしていきたい。

 

話は変わって日曜に何をやっていたか?というと何度も書いてしまうが、引越し作業だ。

土曜に荷解きは終わらせていたので、次は新しい部屋の準備を進める。

インターネット回線工事が午前中にあったので午前は自宅。

午後からは念願の家具購入に乗り出した。

 

ニトリに行き、テーブルや椅子、収納などリストアップしていたものを買い込んでいく。

お金が湯水のように出ていくが、ちまちま購入を分割しても仕方がない。

一気に終わらせて、住み良い・仕事のしやすい部屋を作っていく。

 

家具の購入が終わった後に遅めの昼食。

ポムの樹というオムライスのチェーン店に行き、オムライスを注文したのだがこの店のLサイズはかなり多い。

通常の大盛りと思い頼むとかなり痛い目を見ることを知っていたのだが、かなりの空腹感と一仕事終えた解放感からLサイズを注文。

後半はかなり満腹だったのだが、美味しく完食することが出来た…!

次回は今回の教訓を活かしたいと思う。

 

その後、デッサンの用具を買いに世界堂という文具店に。

私は記憶にある中では初めてに近い画材などをしっかりおいたお店で画材屋という方がちかいのだろうか。

今までみたことのない画材などに興奮しつつも自分が使うものだけをまずは買うことを優先し、Fの鉛筆と擦筆、練り消しを購入し後ろ髪を引かれつつ、お店を出た。

 

その後、自宅の最寄り駅に帰り、洗濯機の購入をするために最寄りのコジマにいく予定がオムライスの満腹感から動けなくなり、少し家で休憩、恐るべきLサイズ。

1時間ほど休憩後、コジマ・ビックカメラの一体店にて洗濯機の購入。

本当はドラム式を購入してやろうと息巻いていたのだが、お値段と自宅の設置サイズの関係で通常の乾燥機能付きの洗濯機を購入した。

これで残りはコンロだけになったのだが、バタバタして料理する気力はまだないので次回の機会で良いだろうと購入は見送った。

 

オムライスのおかげ?で夕食はなしで久しぶりにブログを書き、デッサンをして日曜日を終えることが出来た。

 

ほぼ全ての引越し作業を終えることが出来たが、この引越し期間は全て充実していて、普段であれば諦めるようなことも楽しんで行動することができた。

荷物の多さには苦しめられたものの、今まで諦めていた家具の購入など胸躍るイベントもたくさんあったので今回のことで燃え尽きることのないよう明日からもまた頑張っていきたい。

 

いつも以上に散らかった記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

明日は役所に行くためにお休みをとったので、また明日の一日を日記にしたいと思います。