心機一転、チャレンジと別れ

昨日買いました、サボテン

ロフトで売っていたサボテンキット、ついに買ってしまった。

500円ほどの商品ですが、育ててできるか自信が無かったのでこれまで見送っていました。

しかし、何度も商品の前に行っては迷うを繰り返していたので踏み切りました。

パッケージが洒落てる

本商品は種からの育成のようで、発芽までは1年ほどかかるとか。

発芽してくれるのか大変心配ですが、毎日調子を見て適度に水を上げたりしたいと思います。

発芽したときに写真上げて出来たらいいなぁ。

 

断髪、さよなら髪の毛

最近の悩みの種だった抜け毛。

もともと専門学生になったあたりから抜け毛が増えてきており、友達からも薄毛でネタにされたことが幾度とありました。

笑っていられるレベルだったから良かったのですが、最近は本格的にM字と頭頂部が目立つ…

 

鏡に立つたびにM字部分と頭頂部あたりが薄くなってきている状況を見て憂鬱な気分。

散髪に行くなどして、短めにして貰えれば目立たないし気にならないのですが、今回は迷いました。

 

髪が伸びればまた気になる、ここは一度リセット含めて坊主にしてみるのは如何かと。

頭で考えても行動することは無い妄想だったのですが、今日の朝、棚の整理をしていたらバリガン。

弟のものでしたが、興味本位で使い方などを読みつつ、一番長い長さなら取り返しもつくだろうとバリカンを投入。

 

長めで剃り終えて鏡の自分を見て、まだいけると再度短めにして投入…

同じことを2度繰り返した結果、アタッチメントなしのバリカンになり、完全な坊主頭。

 

カツラみたい。

筋肉もない、人相もいかつくない人間が坊主にしてもお坊さんにしか見えないだろうと思っていましたが、そこそこ威圧感。

未だに鏡の前に立つと驚くし、笑ってしまうが気分は晴れ晴れ。

 

ネットで抜け毛対策の記事を読んで、髪に良い食事(結果としては体に良い食事)と諸々の対策も読んで、今後はできる限りの抵抗をしてみたいと思います。

(紫外線ってダメなんですね…光合成だとか考えて帽子も被らずに外出ましたけど悪影響と知り、がっくり。)

 

AGAのお薬と育毛剤も使っていた時期があったのですが、現在処方されている薬と相性が悪そうなので、AGA対策は元気になってから考えるとします。

 

いち早く髪が伸びてほしいと少し後悔しつつも、鏡の前での憂鬱が減ることは嬉しい。