今日も満足、明日も満足。

今日は朝から髪を切りに理容院に。

基本的には短髪より少し長いくらいの髪型がデフォでしたが、今回は思い切りさっぱりさせたい欲が溜まった結果、前髪もばっさり。

坊主まではいきませんが、全体的にもっさりした感じも無くなり、爽やかな感じに仕上げていただけたのでは無いでしょうか。

定期的に短髪にしたくなる欲が湧き上がり、周りに何かあったか?と聞かれることありますが何も無いです、気分です笑

 

午後は専門学校の友人に会いにちょっと都会へ。

自転車移動も考えましたが、この暑さで会う前に汗だくになるのはいかがかと思い、久々の電車移動。

2ヶ月ぶりに会いましたが、元気そうで何より。

着ないままでいた、ちょっとおしゃれな服を着て会いに行きましたが、いい感じに似合ってると言われてほっこり、いいやつだなと思いながら自分も軽く誉め返す。

 

そのままお昼を食べにお寿司屋さん。

物凄い高いということもなく、マグロ丼とお味噌汁・飲み物で三千円ほど。

自分としては奮発しましたが、呑みに行ったと考えると安いものです。

自分の現状や趣味が増えたこと、引越ししたことなどを話しつつ、相手のハマっているものや近況も聞けて満足です。

 

食後は街をふらふらと歩きながら、引き続き適当なことを話します。

相手も自分もあまり話し上手というわけでは無いですが、長い付き合いでもあるので割と気兼ねなく冗談交えながら話すのは楽しいものです。

 

夕方前には別れ、またそのうち。

帰宅中に日用品の買い出しと水分の購入。

滅茶苦茶喉乾いて、帰宅後はゴクゴク飲んでました。

 

明日も出かける予定なので、弟と来週分の食料品の買い出しに再度外出。

帰宅後は夕食を食べ、そのまま映画「リング」を初見ですが観ました。

夏らしくホラー要素を求めて観てみました、思ったより怖くは無く、安心。

ドラマパートなどで含めて思いのほか面白く、2もそのうち観てみようかと思いました。

 

明日は新宿へ、何気に久しぶりですが明日は雨の予報出ていたので傘を忘れずに行きたいと思います。