波乱の一日、最近仕事抜けがち。

本日は波乱の一日。

初めての救急車に乗ったのだ。

 

とは言っても私が運ばれる原因になった訳ではなく、同居している弟が朝から下腹部に痛みを訴えていたから。

最初は大丈夫と言っていたので普通に仕事を進めていましたが、どんどん辛そうな感じになっていき、再度病院に行くか確認したところ行くとの返答。

急ぎ会社には病院の付き添いに行くことになった旨を伝え、弟に歩けるか確認したところ歩行もかなりキツいとのことで迷いましたが、119へ電話。

 

人生で初めてだったのでかなり緊張していましたが、電話先の相手が的確に聞きたいポイントをこちらに確認してくれたのでなんとか症状と場所を伝えることができました。

そのまま救急車に付き添いで最寄りの大きい病院へ。

処置室に弟が連れて行かれた後、私は手持ち無沙汰でスマホを少しいじったりもしましたが、疲れたのかうたた寝

1時間ほど待ったタイミングで車椅子に乗った弟が。

少し心配になりましたが、原因は尿管結石とのこと。

 

かなりの激痛は伴うと思いますが、重い病気では無かったことに胸を撫で下ろしつつ、石は小さく、痛みもCTスキャン後には引いてきていたとのことでもう大丈夫かと思いますが念の為、痛み止めの処方と1ヶ月後に経過報告に行くこととなりました。

流石に大丈夫だとは思いますが、うずくまっていた姿を見るともう排出されたことを祈るばかりです。

 

その後も1時間ほど病院でみてもらい帰宅は13時を過ぎたあたり。

丁度、家具の配達も同じ時間であり、ラッキー?なことにそのまま対応できました。

仕事を代替わりしてくれた方には申し訳ないですが、途中できちんと復帰したので多めにみてもらいたい。

 

業務終了後は配達された家具の組み立てで弟と悪戦苦闘しておりました。

ただ、思いの外楽しく、簡単だったので複数あった家具も全て組み上げることができました。

一人では多分、終わらせることは出来ていなかったので素直に感謝です。

 

明日は前の部屋の最後の片付け、日曜に退去の立ち会いをしてもらいさよならです。

少しくらい綺麗にしてあげて、前の部屋とお別れにいってきます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

何か起こる時は立て続けに起こるものですね、最近はその傾向が多い気がしますが初の救急車も割と良い経験だったと今は言えます。乗ってるときはヒヤヒヤでしたけどね。