仕事で思い、今後の人生。

本日も一日お疲れ様でした。

仕事も順調に進み、業務終了後はご飯を食べ、ゲームをして、お風呂も終わりNETFILIXでドラマを1本観ると中々の充実具合だなと自分の中では感じる今日一日です。

 

さて、タイトルの通り、今日はお仕事についての思いを書きたいと思います。

なぜ急に書こうと思ったかというと現在担当している案件が晴れて8月までで終了ということで一旦、案件の区切りができたことが要因です。

 

引越しでお金も使いましたし安定して自分には充分なお給料をもらい、適当に仕事をさせていただいている今の会社。

案件が変われば業務の量も変わりますが、ある程度はコントロールできるでしょう。

無理すると調子を崩すことを会社に行動で見せてきているので…良くも悪くも。

 

ここで迷っているポイントとして、一番会社に負担をかけない退職のタイミングがきたということです。

休職時も考えましたが、生活を考えると不安もあり退職まで踏み切れませんでしたが今の多少持ち直している状態ならアルバイトでも別の職業でも探そうと思えば探せると思います。

正社員を目指そうと思うと通院の面で厳しくなるかもしれませんが、いざとなればどうにでもなると考えているので決心としてはあまり難しくありません。

 

しかし、引越しで貯金を溶かし、家賃も上がりまだ金銭面で不安定な時期が見込み2ヶ月は続くでしょう。

弟もまだアルバイトを見つけておらず、お財布は私の懐一本が命綱。

しかし、大学などの夢を考えるとそろそろ行動にも移したい。

 

迷いが文章にも滲み出るようにしかしが続きます。

私の頭の中も現実を見る自分と夢を見る自分で戦っていてどうすれば答えが出せるだろうと悶々。

しかし、答えは人に聞いても本を読んでもわかりません。

私の人生には私の決断しか先に進めることは出来ません。

 

例えこの先、お金が無くなり困窮しても今の仕事をぬるぬると続けてもどちらも正解だと自分は考えます。

よく聞く方法にはなりますが、大きな目標とそれに対する小さい目標を立てていくことが今の最良だと考えています。

今の自分では大学に入りたいと思ってもお金も学力も技術もたりないので、今の環境なら小さくスタートしていけば少しずつ明確化できるだけの時間を確保できるとも考えているためです。

 

もちろん大学に入ること、その後の人生をどうするかもネックにはなってくるのでかなり多くの情報を集め、学ぶことが必要になりますがまだ30歳、脳にシワを増やすにはまだまだいけると信じています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

人生に迷ってばかりですが、不思議と気持ちは楽しく、意気揚々とあれこれ興味が湧く毎日を過ごしております。