引越し完了しました。

本日、前に住んでいたマンションの退去立ち会いでした。

 

朝は最近目覚めが良く、7時前には目が覚めます。

7時まではベットでスマホをいじったり、本を読んだりして過ごして7時に動き出し顔を洗って体重を測って、着替えてがルーティン化しつつあります。

学生時代から朝が弱いのが基本だったので自分でも驚きですが、このまま余裕のある朝の生活を送りたいと思っております。

 

今日も同様に6時半あたりに起床。

休み気分を出すために朝食にパンを買いに行き、朝食。

その後、前のマンションへ移動するために自転車に跨り、移動開始。

昨日購入したばかりですが、昨日も前のマンションへ片道1時間近くかけて掃除に行ったりと大活躍してます。

 

午前でもかなり日光は厳しかったですが、汗だくになりながら到着。

即冷房をつけて、水分補給をして15分ほど待っていると管理会社の方が到着。

10時ぴったり、遅くならなくて本当によかったです。

退去の立ち会い自体は5分もしないで終了、原状回復のクリーニングくらいで問題無さそうとのことで一安心。

7年住んだ部屋とお別れしてきました。

写真撮ってくればよかったと今少し後悔しましたが、何も無い部屋を撮っても味気ないので良いとしましょう。

 

その後、日用品を少し買い込んで新居へ自転車で帰ります。

お昼前ではありましたが、さらに日光は強く。

しかし、帰りは気持ちのせいか行きの道のりより早く感じました。

寄り道に本屋(有隣堂)により、「センスオブワンダー」という本を買ってみました。

名前は聞いたことありましたが、どのような中身か知らなかったので陳列されているコーナー(読書感想文向けかな?)でせっかくなのでと思い購入してみました。

帰宅後に少し読みましたが、小説ではないのかな?あまりジャンルの分類を理解出来ていませんが迂闊に調べるとネタバレくらいそうなので一旦は読み進めたいと思います。

 

午後になる前には帰宅できましたが、くたくた汗だくだったのでまずは軽く汗を流したのちに休憩。

映画でも観ようかと弟を誘い、「グリーンマイル」という映画を視聴。

こちらも有名な映画ですが、初視聴。

普通に名作だ、と感じたのでまた感想書きたいと思います。今日書きたかったですが色々行動した記録も書きたい気持ちを優先。

 

その後、少し日が落ちたタイミングで銭湯へ。

こちらも自転車で前日から調べていたスーパー銭湯へ向けて出発。

自転車で15分と地図アプリで出ていましたが、知らない道と道幅の関係もあり30分ほどはかかりまたも汗だく。

しかし風呂と大きめのサウナ、そのほか諸々がある楽しみでワクワクでした。

中に入るとかなり盛況…サウナ⇨水風呂⇨外気浴の俗に言う整うという行為を楽しみにしていたのですが今まで行っていた温泉よりはスムーズにできませんでしたが、割と満足できました。

ジャグジー?が出ている寝転べる風呂では足の裏にも当ててできたので割と気持ちよくてずっとそこに止まりたかったですが周りの迷惑にもなるのでほどほどに。

 

スパ銭を後にしたのちに今週分の食糧品の買い出しを行い、帰宅。

夕食を食べてのんびりしながら腕を見ると日焼けしてました。

あと皮膚が弱いせいか日焼けした箇所にぶつぶつが。

ちょっとしょんぼりしましたが、最近は日焼け止めも買ったのでもっとしっかり塗ろうと思います、火曜は病院に自転車チャレンジ予定です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

自転車の購入悩んでいましたが、いざ買ってみると便利で学生時代のように行動範囲が広がりました。

関東来てからは歩きと電車で事足りていたので運動不足も悩みでしたが自転車で移動しているとこちらも解消できそうで何よりでした。