明日で金曜、8月を乗り越えたい!

昨日は調子を崩しておりましたが、今日は安定の1日に。

正確に伝えると昨日の記事を書いた後に急激に気持ちが元気になりました。

 

自分でも不思議だったのですが、あんなにグルグルと悩んでいたはずなのに記事を書いて、読み直して投稿した後、ゲームのイベントがあることを思い出しました。

記事を書いてすっきりしたおかげもあったのでしょう。

弟をゲームに誘い、笑いながら1時間ほど楽しんでその後、いつも通りの就寝。

 

今日の朝は暑さで目を覚ましましたが、気分は悪くなく、仕事も少なかったからか終始穏やかな1日になりました。

ここで考えるとやはり仕事の量が私の調子を左右しているような気がします。

 

元々、適応障害と診断されたのも仕事関係ではあるので妥当ではありますが、電話で作業することがかなりのストレスになっている様に感じます。

押し売りなどをしている訳ではないのですが、ヘルプデスクのような作業をしていると電話する時間が長くなります。

いつも電話する前には緊張しつつ、覚悟を決めて作業しているためか落ち着いて仕事できる時間が多いとかなり安らぐ感じが強いです。

案件も8月には終わりますが、それでもこの作業が続くのかと思うと少し気が滅入ります。

 

ここで一発、転職を…とも考えるのですが今の自分は次の仕事を見つけたいと思えなくなってきている感じが強いです。

お金は稼ぎたいが今の仕事は辞めたい悩みどころです。

 

とりあえず仕事を辞めて、少し気ままに過ごすのもありかなと最近の自分は考えているので一時の気の迷いではないかというところは大事ですが、決断したらそのまま突き進みたいと思います。

 

とりあえずは8月を乗り越えること、その後はぼちぼち考えます。