退職決定、さよなら弊社。

今日も1日お疲れ様でした。

朝から午前中だけ軽く仕事して、午後は半分ダウンしつつ「フルハウス」観て和んでました。

子供の頃に一挙放送でちょこちょこ観た限りでしたが、ホームコメディで20分ほどで観れるので丁度よく明るい気持ちにさせてくれますね。

 

さて、今日は夕方に会社の管理部の方と上司とお話し、退職が決定いたしました。

相手も言いにくい雰囲気がありましたが、症状と心境など伝えたらあっさり話を出してきたので丁度良かったです。

こういうときに人の気持ちを少しでも察して出来ることは良くもあり、悪い面もあるのでしょうね。

 

私としても望んでいたことなので、退職はOKですが言い淀んでいる管理部の方と遅れて参加し特に何も言わない上司の図はやはり気持ち悪いなと思いました。

 

上司と社長の人柄が一番嫌いでした。

上司の何を言っても信じられない言葉、態度と社長の唯我独尊(これは多くの会社もそうだと思います、社長などの上の人だと自信が違う感じがあります)に周りを巻き込むスタイルが好きになれず、会社自体に一度目の休職から愛着が無くなっていました。

 

将来への不安もありますが、今は寝て食べて外を歩く。

これを繰り返して薬の量を減らしていきたいと思います。

8月までは勤務が続きますが、9月の中頃までは有給でお休みとれるのでお給料もらいつつ、のんびりして11月とかに再起動できれば上出来かな。

 

会社への思いはこれで一区切り。

また、勤務終了日や退職日には記事にするかもしれませんが後腐れなく去りたいと思います。