夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

人生の夏休みが目前。

こんばんは。

学生の皆様はそろそろ夏休みが終わりそうな季節になってきましたが、私は長い休みに突入しそうです。

明日でお仕事、最終日となりました。

 

今日も朝は調子が悪く、起きたはいいものの寝床でぐったり。

この感覚、懐かしいなぁと感じつつも仕事しなきゃ…でもやることもあんまりないし、午前はサボりました、よろしく無い大人ですね。

 

午前10時過ぎにお薬を飲むために起き上る。

飲まなきゃやってられない、お酒好きなんですけど今はお薬なんですよね。

自分が二人いるような感じで目を大きくあけて、沈んでいる自分とは別に愛想のいいやる気のある自分を起こすような感覚。

やる気ある自分も最近は優しく、周りへの体裁を気にするより体と心を休める選択ができるようになってきている気がします。

 

お昼ご飯を食べて、またお薬飲んで業務開始。

とりあえずやるべきことをやる、チャットとか電話とか調整ばかりでうんざりですが、仕方ありません。

適当に自分の持ちの弾を無くしたら後はサボります、16時にMTGあったのでそこの体裁作りですね。

 

16時からの引き継ぎMTGでは何度同じこと言ったのだろう?と思いつつも進捗を伝えます。

一対一でお客様相手なのでここは愛想の良い自分をフルに、神経すり減らしながら頑張ります。

笑います、同調します、辛い!!

しかも、お客様に気に入られたのがやっかい。

飲みに誘われ、個人の連絡先を教えるハメに。

一対一では逃げれない、仕事辞めるといっても揉め事は今の精神には辛い…

 

しかし、仕事でない飲みならいいかと思う自分もいます。

会社の対面を気にして、接待だの人脈だの気持ちが悪くて嫌いなのです。

この会社に入社してから自分が如何に接待や対面を気にした飲みが嫌いか、十二分にわからされました。

仕事仲間としての飲みは好きです、面倒は感じても頭バカになって飲みましょう。

 

定時になったら速攻退勤連絡して、夕食食べて、ゲームしてお風呂。

今はブログを書くに至り、明日までで仕事が終わることの実感無いまま、9月の有給に突入しそうです。

 

9月はとりあえず好きなことしてプラプラする予定なので、適度に運動したいと思います。お腹にお肉もついてきたし。

 

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

8月も明日までと思うと一年があっという間に過ぎていく感覚があります。

自分の今後を考えると何も想像できない状態ですが、悲観的ではなく少し楽観的に新しいこと始めてできることを楽しみにしてます。