外に出るのはやっぱり楽しい!

今日は通院デー。

朝は気力0で時間も確認せずにベットで横たわっておりました。

そろそろやばそうと10分くらいで支度、寝癖も帽子被るからいいやとかなり簡単に支度しました。

 

病院のある駅につくとバスが2分後に出発予定、焦りましたが普通に乗れました。

以前に一度、自転車で通院してみましたが今の体力だとヘロヘロになりそうなので、今は大人しく公共交通機関での移動です。

今までバスは時間などが曖昧で苦手でしたが、混み合っていないときのバスに揺られている感覚が好きでバスも意外と悪く無いなと最近は思っております。

 

無事に病院に到着して、診察。

現状と退職になった経緯をお伝えし、睡眠の調子が悪いことに対して薬を増やすことになりました。

また種類増えるのか…と困惑しつつしっかり眠れるならいいかと楽観的です。

 

今日は1日お休みを取っていたので、帰りのバスの中で悶々としていましたが映画館に行くことを決意。

スマホで映画の予約をポチポチ、気になっていたジブリの「君たちはどう生きるか」に決めました。

eiga.com

評判があまりよく無いと聞いていましたが、どうしても気になったので自分の目で確かめに行こうと。前情報は一切なしです。

 

映画まで時間があったのでマクドナルドで昼食。

最近越した先には近くに無いので、久しぶりのジャンクさに懐かしさを覚えつつ、ビックマックセットを美味しくいただきました。

 

映画館に到着後は15分ほどあったので、まずはお手洗いに行って迷いましたがポップコーンを購入しました。

まだ食べるのかと自分でも思いますが、最近食欲がバグっております…

あと外出してるとテンションが高いのも要因の一つかなと思いつつ、キャラメル味のポップコーンとコーラを注文していざ劇場へ。

 

上映までの時間のCMも嫌いでは無いのですが、今日はあまり気になるものがなかったので本を読んで待機。

いざ上映が始まるとあぁ…ジブリだ、懐かしい。

最近はテレビ見ないので、数年ぶりのジブリの雰囲気にちょっと感動してました。

内容はネタバレになるので書きませんが、個人的にはワクワクしたし、終わりがあっさりだったけどこれはこれでと満足の映画でした。

帰りに記念にパンフレットを購入して、機会があればまた観たいなぁと思えました。

 

その後は近くの古着屋へ。

下北沢でもちょこちょこ悩んでいましたが、ずっと気になっていた靴が定価の半額以下で売っている!

しかも足のサイズぴったり、汚れもほぼなし。

ついでにシャツも一枚、秋用に購入しちゃいました。

今まで古着屋に抵抗ありましたがここまでジャストで欲しいものが安くで見つかると心躍りますね〜。

 

流石に散財が過ぎたこととお腹が一杯、16時も過ぎていたので帰宅することに。

近くのスーパーで食料品を少し買い物して、無事帰宅です。

 

今日は自分が料理の当番だったので軽く料理もできて、大満足の1日となりました。

やはり外に出ることの大切さとお金の大切さが身に沁みる1日でしたが、またこんな日を過ごしていきたいと思います。

 

長文になりましたが、ここまでお読みくださり、ありがとうございました!