いつの間にか1週間、近況。

10月もそろそろ半分。

久しぶりにブログを書こうとパソコンと睨めっこ。

沼にハマるというか何を書けば良いのだろうと迷いだすと文章が浮かばず、難しい。

 

最近は寝ること、動画見ること、小説読むこと、家事をすることがメイン。

ほぼ寝てるか横になって動画見ていますが、ぼちぼち生きています。

 

動画はYouTubeNetFlixばかりですが、シリーズものを新規で見続けるのが結構辛い。

知っている内容なら安心して見れるのですが、新規だと途中の溜めの回でどうしても止まります。

溜めがあってこそ、物語が面白くなると思うのですが、感情移入しちゃって辛いんですよね。

小説とか漫画なら一気に読めばいいんですけど、動画だと中々。

倍速で見ることも出来ますが、個人的には急いで動画を見るのは好きじゃ無いんだよなぁ。

せっかく物語を見るなら腰を据えてみたいと思ってしまうので、ジレンマ。

結局は夢中になっていれば見続けるし、気分次第。

 

小説もたくさん読みたいのですが、最近は15分も読むと集中力が切れる。

日に何度か本を開いては集中切れを繰り返す日々ですが、環境を変えて読むとちょっと違うのかな?

今は赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの追跡」というの読んでます。

シリーズ2作目ですが、1作目が面白かったので続けて読んでいますがこちらも面白い。

長編シリーズのようなので迷ったら続きを買うで良いのもポイント高い。

 

最近は室内にいると冷え込むようになってきましたし、明日は外に出て本を読もう。