夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

日光っていいなぁ。

朝から陽の光を求めて、窓際へ。

最近は気分の落ち込みや冷えこみで動けなくなりがちですが、日光を浴びているときは元気がでます。

直射の日光は厳しいですが、窓からの光や少しの時間、全身に浴びる日光は気持ちいい。

 

部屋に陽の入らない時間になれば、外に出て公園へ。

ベンチで本を読みますが、日陰は寒く、陽の下に居続けるのも辛いのでちょこちょこ移動しつつも、気分良く過ごすことができました。

 

お昼になり、お腹が減ったので帰路につくことに。

図書館で小説を一冊借りて、夕食の買い出しも済ませて帰宅。

 

お昼ご飯を食べた後は、別の部屋に光が入っているのでそちらで読書。

読書に専念する1日を作れたことは、今の自分には非常に嬉しかったです。

 

夕方になり、日が落ちたら夕食を作り始めることで、スムーズに1日を過ごすことが出来ました。

今日は横になることもなく、体力的にも無理なく過ごすことが出来たので、久しぶりに上向いた日だったと思います。

 

明日は友人とお昼を食べに行く予定、調子に乗ってお酒飲まないようにしないとなぁと思いつつ楽しみです。