調子の良い日が続きます。

睡眠とやりたいことをすることの大切さ

こんばんは。

今日も調子が良い日を続けることができました。

自分なりに要因を考えるとやはり、連続した睡眠時間の長さとやりたいことを一心不乱にやってできたことが大きいのでは無いかと思います。

 

睡眠環境の変化

最近は寝る前に部屋を冷やすために1時間だけ冷房を切りタイマーでつけて寝ています。

睡眠時には寒いくらいの環境の方が寝つきが良くなるとネットで読んだことがあり、実践してみると見事に効果がでました。

薬のおかげもあり、15分以内には寝付けていると思います。

睡眠時間も長くなっていて、今日も8時間ほど連続して寝続けることができました。

個人の体感にはなりますが、寝起きの倦怠感も改善されており、朝からやる気がでないということがこの3日間はありませんでした。

 

集中力の回復

もう一つの要因として、やりたいことを一心不乱にやれたことが調子の改善に繋がったのでは無いかと考えています。

連日書いていますが、ゲームをこれまでよりも時間を長くやる・絵を描く時間を多くするなど、比較的長い時間一つのものに集中することで余計なことを考えず、不調に陥らなくなっていると感じています。

ここ最近はやりたいことでも集中力が続かない感覚があったので、症状の改善がみられているのかもしれません。

 

日々相談

まだ3日間ではありますが、調子の良い日が作れたことが本当に嬉しかったです。

まだまだ先は長いかもしれませんが、今の状態を維持することで思っている以上に早い社会復帰が出来るのではと期待しております。

ただし、自分への戒めにもなりますが、過度に今の状態に拘らず、その日その日の自分と相談していきたいと思います。

 

終わりに

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

ここ最近は夜は涼しくなってきて窓をあけると気持ちの良い風が舞い込んでくるようになりましたね。

季節の変わり目には調子を崩しやすいものですから皆様もご自愛してお過ごしください。