夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

いつも通りの満喫、良い日曜日だ。

本日は睡眠充分、良い日曜日を過ごすことができました。

朝はいつもより遅めの8時半あたりに起床。

寝覚めも悪くなく、顔を洗って着替えたら朝ごはんを買いに近くのパン屋さんへ。

 

毎回似たパンを買いがちですが、今日はカレーパンと明太フランスを購入。

明太フランスは思いの他、硬さに苦戦しつつも美味しくいただけました。

ブログにするなら写真でも撮っておけばよかったなとちょっと後悔。

 

その後の午前は食料品の買い物と散歩をして、のんびり。

午後からは、昨日の疲れが残っていたので早めにスパ銭に行こうと電車とバスを使い、引越し前からよく行っていたところに行ってきました。

早めの時間だったからか空いていて、やはりここは落ち着くなと感じました。

最近色々とスパ銭に行っていますが、サウナやジャグジー風呂などのバラエティ豊かなところが多く楽しめるのですが、風呂が狭く5,6人で満杯なところが多い中、ここは風呂がでかい。

最近サウナの気持ちよさにハマっていた時期から湯船でゆったりする気持ちよさに回帰してきた感じが強く、のんびり入れるこの銭湯はありがたいです。

近所にも銭湯はいくつかありますが、レビューなどみると身内感が強そうなのでそこの開拓は諦めてます、ちょっと遠くても気後しないところに行きたい。

 

銭湯に行った後は引越し前に度々行っていたラーメン屋へ。

二つよく行くラーメン屋がありましたが、今回は濃いめのところに行って、パワーもらってきました。

久しぶりだったからか大でも最後まで美味しく食べれました、今年の食欲は怖いなぁと思いつつ、食事を楽しめることに感謝です。橋本の仁兵衛というお店ですが黒仁がおすすめです。

 

帰宅後はアイスを食べてのんびり。

ゲームしたり、デッサンしたり、小説を読んだりと好きなことをしつつ、今に至ります。

ちょくちょく今後のことも考えますが焦り過ぎも良くないのでまずは今日を楽しみつつ、明日からの仕事を頑張っていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

休みは少し財布の口を緩めて好きなことするのが一番ですね、あんまり考え事ばかりしているよりやりたいと思ったことを実践していった方が良い休日になると最近はよく感じます。