夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

物欲は無限。

今日も朝の目覚めは良い日になりました。

睡眠時間も7時間ほど取れているので上々です。

 

今日は弟が町田へ外出の予定があったので、ついでに自分も着いていきました。

弟が用事を済ませている間に散歩をぶらぶらと。

 

何度か来ている町田ですが、未だにルートが整理できていません。

せっかくの機会なので気晴らしがてら色々と探索してみます。

ここにこの店あるんだとか、このルートで行けばこの道に出れるんだとか色々整理している間に弟の用事が完了、合流し昼食へ。

 

ネットの記事でウェンディーズで期間限定で出ているバーカーが気になっていたので、散歩で見つけた店舗へ突入。

目当ての品を見つけて、セットで購入。割と高い…と思いつつもかなりボリューミーで大満足でした。カロリーが怖いですけど笑

gigazine.net

 

何気に注文がタッチパネルでできることとテーブルに番号が振られていたのでマックのようにネット注文ができそうで、機械化がどこも進んできているなぁと実感しました。

 

その後はLOFTを適当に散策。

ミニサイズのサボテンや盆栽のデザインや可愛さに好奇心が疼くも、画材の購入も検討していたので今回は諦め。

次回は購入しそうなくらい購買意欲をそそられました。

www.loft.co.jp

 

その後は目的の画材屋へ。

アクリルガッシュでの色塗りに挑戦したいと思っていたので、こちらも奮発して購入。

追加でスケッチブックと鉛筆のセットも買って、大満足な出費にちょっと財布が寂しいです…

https://www.turner.co.jp/brand/acrylgouache/ag-12c/

 

その後は帰宅し、少し疲れを癒したらゲーム。

今日はスプラトゥーンでフェスですが、相変わらずアクションゲームが下手なことを実感しつつも楽しくプレイできました。

 

いよいよ購入したアクリルガッシュでの色塗りに挑戦だと思って準備を始めようとしていたら弟から下書きしないととツッコミが。

何も用意せずに書けるわけないかととりあえずポケモンの絵を描いてみることに。

 

またも構図に苦戦しましたが、なんとか描き上げ、ついに色塗りへ。

始めてアクリルガッシュでの色塗りをしてみましたが、久しぶりの絵の具ということもあり大苦戦でした。

筆の使い方がよくわからんとかすぐ筆が割れるとかしていたら弟からアドバイス

なるほどなぁと聞いて実践してなんとか仕上げることが出来ました。

 

明日は今日色を塗ったところに陰影をつけるべきさらに色を重ねていきたいと思います。

あと退職日が迫っているので、最終の書類確認とかもやらないと。