早起きは三文の徳?

早起き、ラジオ体操、散歩など活動的な始まり

今日は5時半に起床、起きたらタブレットが何故か手元にあってヒヤッとしました。

寝相は良い方なのですが、今日の睡眠時には何かあった?

早起きできたことはいいことだと捉え、ゴミ出しして散歩。朝と夜はだいぶ涼しくなりましたね。

帰宅後ラジオ体操、久しぶりだったので忘れている箇所もありましたが、いい運動ができました。

 

退社に向けて会社へ連絡も

 10時くらいに明日会社へ返却物を届けに行く時間を確認するために総務へ連絡。

新宿なので少し面倒ではありますが、渡したら久しぶりに新宿巡りでもしようかな〜と計画してました。

しかし、返信がこない…朝イチで持っていくしかないか?満員電車に乗るしか無いか?覚悟を決めつつ、荷物の準備とアイロンなどをして明日の準備をしていました。

返信きたのは17時半ほど。

明日は予定が詰まっていてピンポイントになるとのことで、郵送を暗に勧めている文章でした。(言うほど暗にでもありませんでしたが)

よくよく考えると電車賃よりも郵送費の方が安くなることもあり、最後くらいは挨拶と考えていましたが拘る必要もないので郵送することにしました。

立つ鳥跡を濁さずといった言葉もありますが、誰にも挨拶せずに会社のことは忘れるように辞めるのも良いのかもしれません。

 

デザインやらくがきを少々

返信を待っている間は「Inkscape」というアプリでロゴを作成してみました。

デザインとかやってみるために無料のいいソフトないかな〜と調べていたら見つかりましたが、学生時代に触ったことがあるソフトだったので懐かしさを感じつつ、完全に失念していたことにちょっと歳を感じました笑

現在はInstagramのアカウントを作ってみて色々情報集めつつ、アウトプットもしてみているところです。

朝に一度上げて、満足と思っていたら見返すとスペルを間違えている…しかも元々のアカウントもスペルミスしている間抜けさ。

急いでアカウントの名称を修正した後はロゴデザインを再度、検討し直し。

全体の見直しをした上でスペル修正が出来ました。

やはりいくつか案を考えた上で作ることは大切なんだなぁとしみじみ。

 

その後はスケッチブックにらくがき。

iPhoneの写真は撮ってもファイル形式が独特なので、ブログに上げるのが手間ですがそのうちらくがきは上げたいと思っています。

 

鉛筆削るのも良い時間

らくがきを終えた後はひたすら鉛筆を削ってました。

20本以上をカッターでせこせこ1時間半ほど削りましたが慣れていないせいもあり、最後の方は握力がなくなりました…

先を尖らせることを断念しつつ、明日はデッサンやってみようと思います。

朝から会社への連絡もあり、少し調子沈み気味だったのですが鉛筆を無心で削った後は清々しく、前向きになれました。

もっと早くやっていればよかったと後悔しつつ、昨日も書いたように何かに集中することは今の自分には一番の薬になるのかもしれません。

 

終わりに

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

夜も涼しくなり、鈴虫の鳴き声も聞こえるようになってきて秋の近づきを感じます。

セミも鳴いて中間の季節ではありますが、涼しくなる日を今か今かと待ち侘びる汗かきの自分でした。