睡眠の午前、活動の午後。

午前は睡眠

今日は朝から動く気になれず、6時半に一度目が覚めましたが、午前はほとんど寝てました。

久しぶりに睡眠ばかりの午前となってしまいましたが、身体が欲しているなら仕方ありません。

睡眠の質も悪くはなかったようで、夢などに魘されることなく午前は緩やかに消化しました。

 

散歩に行こう

お昼にベッドから這い出てまずは顔を洗って、体重を測る。

その後に換気をして朝のルーティンを実行していきます、昼ですが。

トーストを一枚食べて、薬を飲んで何をしようか考えたところ、とりあえず外に出ようと決意しました。

ある程度の身だしなみを整え、着替えをしたら散歩に出発。

ポケモンGO」をやりながらぼちぼち歩きます。

 

図書館はいいところ

お金もないので図書館に。

前回きたときは2階に上がらなかったのですが、きちんと読書スペースがありました。

勉強をしている方や本を読んでいる方など様々でしたが、PCを使うことができるスペースもあったので外で時間を潰すにはもってこいの場所でした。

今回は久しぶりに新聞の1面を少し読んで最近の世の中は何が起きているのかちょっと吸収した後に、うつ病関連の書籍を読んでみました。

途中まで読んで一旦は切り上げましたが、朝起きたときに自分を肯定してあげる方法など参考にしてみたい内容もあったので次回は読み切りたいと思います。

 

デッサンは変わらず難しい

図書館を出て、遠回りしながら帰宅をして一息ついたらデッサンを久しぶりにやってみました。

最近は創作で絵を描くことが楽しく、デッサンをやっていなかったのですが昨日鉛筆を研いだので久しぶりに挑戦です。

いつも通り林檎をモチーフに描いてみましたがやっぱり難しいですね、どうしても構図が上手く取れていないことや細かいディテールが描けないことにもやもやしつつも2時間ほど黙々と描いてました。

完成したものはまだまだですが、自分が描いた絵はいつも何だかんだ気に入ってます。

また明日もデッサンしたいなぁと思える自分は幸せなんだと思います。

 

またも散歩

弟帰宅後、夕食にカレーを食べてまた散歩に。

弟は次の仕事のために体力をつけたいそうで、自分も体力づくりのためになんだかんだ着いていきます。

弟の話を聞きつつ、一緒に「ポケモンGO」をやって1時間ほど散歩しました。

最近、散歩によく行くようになったので、で足が筋肉痛になっていますが健康な証拠でしょう。

 

終わりに

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

歩くだけでも筋肉痛になるのですね、お尻の下の筋肉あたりが悲鳴をあげています。

デスクワークで土日しか動き回らない生活をしていたので今年は例年になく、日焼けしてます。