退職日でした。

朝からソワソワ

今日は朝からソワソワしてました。

久しぶりに起床も7時半、そのまま身支度を開始。

PCなど返却物の準備を進め、10時に家を出発。

郵便局で郵送をお願いし、そのまま散歩に出ました。

 

今日は長めの散歩

だいぶ暑さが和らいだとはいえど外を歩くとまだまだ汗が止まりません。

図書館で涼みながら読書をしようと息巻いていましたが、本日閉館…ツキがない。

そのままポケモンGOをしながら途方も無く1時間半ほど歩き回りました。

歩数にして6000歩以上、夕方にも弟と散歩に行ったので本日の歩数は12000歩。自分としては歩いた日になりました。

 

お世話になった方々へ連絡

今の時代、テレワークが基本になった関係とはいえ、チャットで最後の挨拶というのも味気ないですがそれなりに勇気が必要でした。

まず根本に連絡する必要があるのか?誰に打つのか?などぐるぐると回っていましたが、自分がやりたいと思っているならやるべきと考えて社内のお世話になった方々へ連絡していきました。

上司2名と後輩、管理部の方へそれぞれ連絡。同期の方へは2日前に連絡していたので5名に連絡しました。

皆様、良い方で返信をしていただけたので感謝です。

片方の上司からの返信は私の退職が間違いではなかったと確信させる内容でしたが、挨拶を打ったのは自己満足なので忘れることにしましょう。

 

趣味に没頭したい

これで全ての会社手続きが終わり、国保に切り替えるなどはありつつもひと段落しました。

今日も空き時間はゲームして、絵を描いてと趣味に明け暮れましたが明日からはもっと没頭していきたいと思います。

特に絵は今まで何かを必死に頑張ったことが(仕事を除く)無い自分にやりたいと思わせてくれたことなので、もっと時間を作っていきたいと思います。

またたくさんの書籍も読みたいと思いますので明日こそは図書館へ。

 

終わりに

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

人生にはいくつか区切りめがあると思いますが、私の区切りめの一つとして今日は覚えていると思います。

今回の決断が悪いものではなかったと思えるよう、まずは療養して次への英気を養っていきたいと思います。