夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

夏はまだ続くのか??

夏の暑さも少し和らぎを感じる日でした。

日中も暑いに違いは無いですが、少しだけ風が涼しい。

暑さに弱い自分としては一刻も早く秋が来てほしいものですが、悲しいことに9月は引き続き暑いようなので暑さ対策は怠らずに。

 

朝から小雨が降っていましたが、ゴミ出しのために寝起きから雨に濡れました。

小雨だからいいでしょと傘も持たずに飛び出ましたがまぁまぁ濡れてちょっとげんなり。

お薬を飲んで、再入眠です。

 

2度目の眠りは浅く、仕事の夢を見てました。

悪口飛び交うチャットの夢で起きた時は冷や汗。

2度寝するのは諦めた方が精神衛生上、よろしいのかもしれませんね。

 

2度寝後は、お昼前でしたがゴロゴロ、起き上がる気力ががが。

少し本を読んで、横になって、絵を描いてを繰り返してやってお昼のチャイムでもう昼か。

食欲はあまり無かったですが、食べねばと使命感でご飯と納豆の簡単昼食。

薬を飲んで、やっと着替えました。

 

その後、雨も止み、綺麗に晴天が広がっている外をみて買い出しがてら散歩にでる決意。

当初のルートではかなり身近ですませる予定が道に迷って、一度後戻り。

途中でもう少し歩きたいと思い、駅前まで足を伸ばすことに。

 

真昼に出るとまだまだ太陽の日差しは強く、信号待ちしているだけで汗が止まりません。

元々汗かきな方なので、汗の不快感もありつつも日光を浴びていることに少しの気持ちよさを感じていました。

夏は嫌いだと思いつつも、やはり澄んだ青空と照りつける太陽は気が晴れる。

 

雑貨の購入を済ませ、帰宅後はまたダラダラ…動けんといった感じです。

頭だけは冴えて、マイナスなことばかり考えていましたが、一度手書きで文字を書こうと決心、全てを日記形式でノートに書き出しました。

以前になにかで読みましたが、ノートなどに書き出すと書き出す文字を考えたりで、思考よりスピードが落ちてマイナスになりにくいとか。

また、自分の不安感などを具体的に書き出すことでかなりすっきりすることが出来ました。

ブログにマイナスをぶつけすぎるのは嫌だったので丁度よかったです。

 

その後はまた、絵を描いたりドラマを観たりしてダラダラしていたら弟が帰宅。

以前作ったカレーを冷凍しておいたので、夕食に食べたらまた弟と散歩にでました。

弟の運動のために付き添いでいきましたが、少しでも話す時間を作ることと弟のガス抜きにもなるかなと思い、2度目の散歩でしたが19時あたりはかなり涼しかったですね。

 

これだけ汗をかけばお風呂が気持ち良い、今日は良い1日になりました。