出来る範囲だけやるって結構難しそう。

この前見たYoutubeの動画で「出来る範囲のことだけをやる」ことがうつ症状の緩和の一つと言っている方がいて、たしかになぁ〜と思ったので、今の生活は動けるときは動いて動けないときは動かないことを大事にしたいと思う最近です。

 

寝つきが悪かったせいか朝から寝た気がしない気分で起床。

起きて着替えたのはいいですが、元気もしたいこともないのでソファに横になることに。

2,3時間後にバイトがお休みの弟が起床したので、自分も行動開始。

 

軽く朝ごはんを食べた後は今日何しようかと話し、スーパー銭湯に行くことに。

時間は13時あたりを目処に出発として、それまではゲームを一緒にやったりしましたが、途中で力尽きまたソファで横になってました。

 

出発の時間になったので、準備した荷物を担いでいざ出発。

いつもよりもラフな格好で出発、スーパー銭湯だし良いかと思いましたがせっかく外出するならもう少し気合い入れれば良かったとちょっと後悔しました。

 

電車に揺られて、目的の駅についた後は昼食。

よく行っているラーメン屋さんに行ってお腹いっぱい。

 

その後は歩きでスーパー銭湯まで向かいつつ、途中の理容院で弟は散髪。

久しぶりにポケモンGOをダウンロードして弟と歩いてましたが、どんどんポケモン出てくるので滅茶苦茶歩くの遅かったと思います。

 

15時あたりにスーパー銭湯に到着。

やはり湯船につかることやサウナはいいです、思わず声が出るほど気持ちがいい。

余計な想像もしないでリラックスできるので毎日でもいきたい。

 

お風呂上がりはフルーツ牛乳を飲んで、建物内にある漫画コーナーで「H2」を読んでました。

やっぱりあだち充さんの漫画面白いですね。

「みゆき」という作品は家にあったので全部読んだことあるのですが、他は全部読んでいる作品がないのでどこかのタイミングで全巻購入したい。

 

17時30分の送迎バスで駅に戻り、帰路へ。

夕食の買い出しをして家でのんびりしながら食べて、ダラダラしてたら今の時間に。

 

1日を通しての体力はありませんでしたが、割と行動できているのでそのうちよくなると思いました。期待半分。

 

天気も雨が降ったり、降らなかったり、暑いのも続いていますが皆さんもぼちぼちで。