恋愛は難しい、生活は楽しい。

今日も1日、お疲れ様でした。

本日は元気だった?頃にマッチングアプリで出会った方と2度目の会う約束。

品川まで1時間ほどかけて行ってきました。

 

今回は水族館に行ったあと、ご飯を食べる流れでしたのでまずは水族館。

お盆休み最終日だし、人が少ないことを期待していたのですが、驚くほどの人混み…!

のんびり魚を見る余裕はあまり無かったですが、数年ぶりの水族館となり、展示も凝っていたので個人的には楽しめました!

お相手は途中で疲れてしまったようで、申し訳ない気持ちでしたがとりあえず、2時間ほど回ったあとは予約時間を早めての居酒屋へ。

 

料理を数品頼み、お酒を少し飲みながら談笑。

趣味とか考え方などは近いものを感じて楽しい時間でした。

 

この方とは5月くらいからやり取りを続けており、ほぼ毎日1回のLINEを続けてきておりましたが、告白をするべきか迷いましたが現状を考えて諦めました。

今の私は不安定でもあり、職を失う可能性もある。

個人では問題ないですが、歳も近い方なので隠されたまま告白されて、いざ付き合うとなると余りにも正直ではない。

OKを貰えるかは別として、自分としては余裕があるとはいえない状況での判断はマイナスと考え、帰路へ。

 

相手がどう考えているかは考えるだけ不毛なので置いておいて、今の自分は恋愛をする気力がないということに気付かされた1日でした。

 

その後、お相手と別れたあとは改札内のカフェで一服。

カフェオレを注文しましたが、ビールとかもおいていて近くにあれば気軽に行きたいなと思えるカフェでした。

以前に読んだ本に似たような店が出てきていたので、もしかしたらそのお店かも?

 

帰りの電車では「紅蓮館の殺人」を読破。

ミステリーが読みたいと思い、購入し読み始めましたが最初は鼻につくところがありつつ、最後の落ちは嫌いではなく続編も購入したいと思える作品でした。

最近は読書ペースが上がっていい感じです。

 

最寄り駅の帰りにおにぎり二つとサラダチキンを購入し、小腹を満たした上で帰宅。

お風呂に入り、ブログを書いて明日に備えていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

8月も残すところ10日ほど、学生の方は夏休みが終わる頃なのかな。

夏は体調を崩しやすく、肌が弱い自分には大敵のシーズンですが今年は行動的で意外と悪くない夏を過ごすことが出来ております。