夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

何気ない1日。

仕事が終わり、1日目。

午前11時まではベッドでダウン、これは最近いつものことなので仕方ないと諦めてます。

11時起床後は何もやる気がおきませんでしたが、絵を描こうと思い一枚。

最近はデッサンではなく、自分が描きたいものを落書きのように楽しんでます。

 

お昼になったら卵とえのきを簡単に炒めてご飯の上に。

味付けはまずまず、美味しい。

 

外に出るか迷いましたが、いつまでも家に篭るとマイナス傾向なので、思い切って外へ出発。

本屋で面白そうな小説や漫画ないかなとか(お金がないですが)、古着屋行って良さげな服ないかなとか見てました。

 

その後、会社のPCを郵送で返送してくれとのことだったので、段ボールと緩衝材を購入しにダイソーへ。

他にもいいものないかな〜と探していると良さげなスケッチブックとパステルが。

パステル、興味あったんですが画材屋でみたときは高くて手が出せませんでしたがダイソーなら100円なのでお試しに丁度いい…スケブとあわせてこちらも購入。

戻りに1週間分の食糧を買って、家路につきました。

 

帰宅後はPCを梱包し、またコンビニに持っていくか迷いましたが面倒なので諦めて、ネットで集荷依頼をかけました。便利な時代だなぁ。

 

あと新しく買ったパステル、使って絵を描いてみましたが面白いですね。

うまく紙に馴染んでくれないのが難点でしたがこれから試行錯誤しつつ、ネットでも使い方の紹介を探して、色の使い方を学んでいきたいと思います。

 

今日はこんな感じです!お読み下さりありがとうございました!