夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

通院デー、自転車の旅。

今日も1日、お疲れ様でした。

今日は通院デー、雨の心配もしていましたがカラッとした良い天気でした。

 

自転車で行くか、電車・バスで行くか悩んでいましたが電車が遅延している模様。

余裕を持って起床していたので遅延でも問題なく到着できる自信はありましたが、面倒になったので自転車にしました。

10時前に出発、目的地は6kmほど先です。

 

弟から自転車にスマホを固定できる器具を借りて、途中途中マップを見ながら進みます。

日差しが厳しいと感じつつも良い運動してるなぁと。

 

信号で毎回ストップしてしまい、中々目標の時間通りとはいきませんでしたが診察20分前に到着することが出来ました。

逆に20分前だと店に入るほどでも無いし、どうしようか迷いましたが水分補給がしたかったので近くのスーパーに入店。

アクエリアスが染みました、滅茶苦茶ゴクゴク飲んで元気回復。

まだ、10分前でしたが許容範囲内だろうと病院に。

 

今日は待合室にもあまり人がおらずで診察まであまり待たずにいけました。

診察では体調と気分の落ち込みについてお話しし、一旦現状維持という形。

一つだけ気になっていたもっと寝た方が良いか?という質問をしたところ、6~7時間寝れていれば問題ないので、ゆっくりしつつしたいことをやってくださいとのことだったので一安心でした。

最近は無理に2度寝していたので、これからは不要になりそうです。

 

帰りはお昼でも考えましたが、少しでも節約しようと一心に自転車を漕ぎ漕ぎ。

12時前には帰宅できましたが、汗だく・へとへとでした。

 

ご飯を食べて、薬を飲んで一息すると眠気が。予定もないので、お昼寝。

心地の良い感じに睡眠をとれましたが、起きた時には起きる気力が無かったのでそのままベッドでダウンしていると15時に電話が。

解約を予定していた保険屋さんからで、解約ではなく減額ではどうかとの提案でした。

寝起きだったので、面倒さもあり2000円くらいならの気持ちで減額でOKだしてしまいました。

正直いらないのですが、少しくらいは備えておく分には良いかと一旦割り切ります。

 

電話で動くこととなったので、活動再開。

やりたいことをやって良いと言われると行動がしたくなります。

今後のことを考えて、色々調べたりデザイン系のことを調べてみたり、やりたいことをできる範囲で実行していきました。

 

これからも動けるときと動けないときとで差はでると思いますが、少しずつ波が少なくなるように無理なく行動していきたいと思います。