夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

平穏な日曜日。

こんばんは、昨日も少し書きましたがだんだんと涼しくなってきましたね。

そろそろ袖の長い服や軽く羽織るものを準備し始めるのもいいのかもしれません。

 

午前が動けると幸せ

今日も朝は調子良く起きれました。

これまでの傾向的に土日は起きてできますが、月〜水あたりが寝起きが厳しいことが多い気がしています。

ブログを読み返せば分かるとは思うのですが…恥ずかしさがあるのでまたそのうち。

軽く散歩をしたり、買い出しをしたりで午前を消化。

 

携帯料金の見直し

午後は携帯料金の見直しからスタート。

今の時代、店舗に行かなくても料金の見直しできるのですね。

店舗に行くと店員さんの口説き文句に負けてしまうので苦手意識があるのですが、ネットで行えるなら気が楽です。

 

これまで月8500円ほど払っていたのですが、殆ど家にいるため通信量もあまり使わず、余らせる一方。

詳細を見ると5000円は確実に減らせる状況だったので、まずは5000円をカットしました。

 

今使用しているキャリアがauですが、povo2.0に乗り換えを検討しており、想定一月に3Gあれば通信量は足りる

ので990円にできそうと期待。明日以降に切り替えやっていこうと思います。

 

その後はテレビで相撲見たり、図書館行ったりでのんびり過ごしました。

明日は図書館が休館なので一冊本を借りて勉強したいと思います。

 

終わりに

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

久しぶりに実家に連絡してみましたが、調子のことを聞かれると何話せばいいか分からなくなりますね。

こんなに口下手だったかなぁと自分で思いつつも、親の近況なども聞けて良かったです。