夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

のんびり、緩い1日。

今日は1日のんびり。

昨日の夜にポケモンスリープというポケモンと安眠アプリを足したアプリをインストール。

寝ることを補助とポケモンの収集要素などをあわせて、より多く睡眠をとらせてくれるアプリとなっています。

最近は睡眠時間自体は多くはないので、そんなにポイントは稼げなさそうですが、睡眠をより楽しくしてくれるなら面白そうだと前々から気になっていたので続くかはわかりませんが、楽しんでいきたいと思います。

スマホを充電しながらアプリを起動したまま寝るので、バッテリーだけ心配。

 

さて、ポケモンアプリのおかげで寝起きから楽しみが増え、待望の3連休初日。

どこも帰省ラッシュがすごいらしいですが、今年も実家には帰省しないため、他人事です。

たまには帰りたいと思いつつも、いつも予約をギリギリで取ろうとするため旅費に躊躇い、コロナ後は一度しか帰省できていません。

親に悪いなぁと思いつつ、今年の年末こそは帰ると心では誓っております。

 

脇道に逸れてばかりですが、今日は朝から部屋の掃除を行い、その後はyoutubeで配信などを見つつ、ゲームや小説、漫画を楽しむ1日に。

本屋とニトリに散歩に行った以外は外出はほぼしていないので、最近の休みの中では比較インドアな1日だったのではないでしょうか。

 

だらけつつ、スパ銭行きたいなぁとかマック食べたいなぁとか雑念も多い日でしたが、最近は出費が続いていたので我慢我慢。

スパ銭は日曜、外食は明日会社の人と飯に行くのでそれで充分だと。

 

基本お金に頓着ない性格をしていますが、最近は色々と遊びたい欲が出てきてお金の大切さも感じ出した今日1日でした。