夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

断酒の決意。

昨日は調子を大幅に崩してました。

朝から二度寝はよくあることですが、質があまりよくなかったようでどっと疲れてました。

弟はプールへ運動へ行くとのことでしたが、私は体力が持たなそうだったので見送り。

買い物予定だったので、途中までは一緒に行動して、その後、ソロ活。

ぼんやり散歩してましたが、やたらお酒が飲みたく…これがいけなかった。

 

缶のレモンサワーを1本とコーヒーゼリーを買って、帰宅。

MV見ながら歌ってお酒飲んで気分良く過ごしていましたが、途中から減衰。

酔いが回った訳ではないのですがベッドに横たわり、虚無。

 

弟帰宅後、カレーが食いたいなぁと思い、丁度良い店ないか調べましたが、特に見つからなかったので自分達で作ろうと再度買い出し。

そのときには虚無感などは回復し、気分良くカレーの具材を買っておりました。

調子に乗って、ルーではなく、SBの赤缶カレー粉でのカレーに挑戦。

 

仕事をしていたときは弟に料理を任せていたので久しぶりのカレー作り。

楽しみにしていたのですが、人参を切っているあたりから少し手が震えます。

あれ、うまく縦に切れないぞ?とか思っていましたが久しぶりだしと気にせず進めていました。

しかしその後も手の震えと足に力が入らない感じで調理を断念、弟に任せることになりました。

そのときはひどく落ち込み、一瞬何も聞こえない耳鳴りがするほどのショックでした。

 

自分では大丈夫だと思っていたので、かなりショックを受けましたが日頃の簡単な料理はできることからお酒が原因だと今は考えてます。

ダメと言われているものはダメなのだと実感し、薬が終わるまでは禁酒を決意しました。

 

途中までですが、弟との合作のカレーは美味しく、スパイシー!

滅茶苦茶、汗をかきながら美味しくいただきました。

弟がいなければこれも食べれなかったし、もっと落ち込んでいたでしょう。

色々と感謝しなければなりません。

 

今日は体調良く過ごせましたが、明日も同じとは限りません。

それでも無理しない範囲でぼちぼちやっていこうと思います。