絵・ゲームの1日。

今日は寝覚めのいい日でした。

寝つきが良かったおかげもあると思いますが、比較スムーズに起床することができ、二度寝することなく1日を過ごすことが出来ました。

 

朝から雨模様で日は出ていませんでしたが、ゆるゆるとやる気がある1日。

 

絵の上達と自分の描きたい絵のために模写を始めてみました。

まずは漫画の一コマを模写してみようと画面をスクショして、書いてみますがどうも構図が上手くとれない。

最近デッサンをやってみるなど今までより絵に触れる機会が増えたのでさぞ上達しているだろうと期待していましたが、そんなことはなく相変わらずの画力でした。

それでもへこたれずに一番描きたいところだけでも模写しきって満足、ちょっとだけパステルで色をつけて完成。

元絵と比べると雲泥でしたがこれで良いと納得し、次回のチャレンジまでに向上できるよう頑張ります。

 

次に適当に想像で鳥を描いてみました。

ちょっとゆるキャラっぽくなりましたが、まぁまぁ気に入って色もつけて完成。

 

その後は久しぶりに熱中してゲーム、「スプラトゥーン3」をやってました。

この歳でそんなゲームするの?と友人だった人に言われたことがありましたが、何やろうと関係ないです。

その他諸々言われたことを、たまに思い出すと腹が立つくらいにはまだ嫌っていますね…珍しい。

 

その後、昼食に卵焼きを作って、弟と昼食。

今日は台風がくるからとバイトが休みになったそうです、いい職場。

 

その後もゲームしつつ、雨が止んだタイミングで散歩へ。

弟が欲しいものがあると100均に行くと自分も筆とかちょっとした画材が欲しくなって購入。

早速帰宅して、使用感を試してみると筆と購入したペンは思った感じと違い肩透かしでしたが、筆は悪くない。毛筆がよく抜けることは100均だから仕方ないでしょう。

 

追加で模写をもう一枚、こちらはすずめを。

朝の構図が上手くいかなかったイメージもあったので、苦戦を予想していましたが思いのほか上手く描けて一安心。

この感じなら模写を日課に加えてもいいかもしれません。

 

その後はまたもくもくとゲームしつつ、弟としゃべったり夕食を作ったりでこの時間。

私にしては珍しく、ゲームをよくやったし、絵を描くこともよくやった日だったのではないでしょうか。

こんな感じで調子のいい日を続けてできることが、まずは目標ですね。