ゴミ出しの日は起きれる不思議。

起床、ゴミ出し

今日は土曜日、うちの地域ではペットボトルのゴミ出し日です。

以前に住んでいたところと曜日がずれて、ゴミ出しを忘れたまま、1ヶ月ほどペットボトルが溜まった状態となっていました。

しかし、今日は学習しました、スマホのカレンダーに登録しておいて通知を朝の7時に。

起きれなければ意味がありませんが、今日は6時半起床。

完全にゴミ出しは忘れていましたが、7時に通知がきて思い出し、ゴミ出しへ。

 

朝の散歩

ゴミ出し後は軽く散歩へ。

朝の静かな感じと曇っているおかげもありますが、涼しげな気温で目が覚めます。

とりあえず、駅前の喫煙所に行って一服して帰宅、軽く朝食を食べて、のんびり調べ物をしたりしながら朝の時間を過ごすことができました。

 

掃除、買い物

弟が起床後、最近手をつけて出来ていなかった掃除に手をかけました。

分担して掃除することで1時間半ほどで完了、お昼ご飯を簡単に食べたらまた、お出かけ。

弟が次の職場で使う作業ズボンが欲しいとのことで安い店を探します。

ユニクロ、無印、ドンキ、GUなどを巡り、最終的に選ばれたのはGU。

見た目と頑丈さ、一番の決めては値段でしょうが3本買って5000円以下だったそうです。

 

歩数も多くなる

そのほか雑貨屋などちょこちょこ巡っていたら10,000歩超えてる…

一人で歩いていたときはかなり、苦労したのに人と歩いたおかげか様々なお店を回ったおかげか分かりませんが、あっという間でした。

流石に3,4時間ほぼ歩きばかりだったので疲れましたが、いい運動になりました。

帰宅後は夕食の準備。

私も弟も最近食べ過ぎかお腹の調子が悪いので簡単にお味噌汁とご飯で済ませました。

具は豆腐と油揚げ…大豆のみの味噌汁でしたが自分は大好きです。

 

終わりに

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

私の住む地域では今日の最高気温が24°となっていました。

天気予報を見ていると、明日以降も一気に気温が落ちて30°を下回る日が増えてくるようです。

9月も終わることを考えると妥当ではありますが、まだ信じ切れない自分です。