夜行性、三十路の日々日記

趣味、仕事の技術などの試行錯誤の記録

良い汗かきました。

今年は日焼けしたなぁ

今日も1日お疲れ様でした。

腕の日焼けを見て、毎回しみじみと今年は日に当たることが増えたなぁと感じます。

仕事を辞めてから、散歩などで外に出る機会が増え、運動量も昨年や一昨年よりも上がっている気がします。

デスクワークばかりだったこと、休みも外に出るのはたまに、出ても夕方からの生活だったので健康的になりました。

 

朝から自転車

ゴミ出しもあったので今日は午前から行動開始。

弟は三連休が終わるので憂鬱そうでしたが、ご飯を奢る名目で外に連れ出しました。

自転車で3kmほど離れたイオンモールへ。

ポイント貯まっていたので、ちょっとだけ奮発してお昼ご飯と一部食料品を購入。

久しぶりにおにぎり買ったなぁとか話しつつ、昼食をイートインで食べた後は少し周辺を散策します。

 

気分が晴れる

家に閉じこもっているときは鬱屈としていることが多いですが、いざ外に出ると気分が晴れることが多いです。

弟も日を浴び、汗を流して気分が晴れたようで少し安心しました。

三連休最終日の関係か、ショッピングモールも午前であればまだ人も少なく歩きやすさを感じます。

以前であれば起床する時間(11時あたり)には、一通りの散策を終えて帰路につきました。

 

家でゴロゴロ

帰宅後はゲームをしたり、デッサンしてみたり、テレビで野球中継をみたりでゴロゴロしてました。

食料品も買ってきていたので、お昼や夕食も作らず、簡単に済ませてかなりローコストな午後になりました。

久しぶりに湯船を張って、お風呂に入り、汗でドロドロの体を洗って、湯船で汗をかいてスッキリ。

記事を書く前に色んな方のブログで考え方や日常を知って、自分もまた記事を書いてます。

 

終わりに

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

なんだかんだとブログもそこそこ続いて自分でも驚いていますが、文章を書くこと自体は意外と楽しいです。

まとまりがある文章を書きたいなぁと思いつつ、凝りすぎると続かないのでこれもちょっとずつ上達できればと思っています。

昨日は読書感想書きましたが未だに何を書けば良いか分からない、言語化って難しい。